HOMEお知らせ

お知らせ

いぬ・ねこ写真集出版の延期のご連絡

2015.10.06

この度は【いぬ写真・ねこ写真】のご応募、誠にありがとうございました。
2015年11月出版の予定でしたが、1年先の2016年11月に延期することになりました。
楽しみにお待ちくださっている皆様、連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。
理由は2つございます。
1つ目は、いぬ、ねこともに素晴らしい写真がたくさんあるのですが、もう少しだけ写真のバリエーションを出し、これまでの4冊を越えるさらに内容の濃いものにしたかったこと。
2つ目は、私事で大変恐縮ですが、編集担当の谷口が6月に出産をし、スケジュールの見込が甘く、選考&編集が間に合わなかったこと。
写真の募集は継続して行う予定ですが、すでにご応募くださっている写真は落選というわけではございません。足りない分の写真の選考を続けていきたいと思っております。
追加募集につきましては、追ってご連絡いたします。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
ご了承いただけましたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

雷鳥社 谷口


【写真を楽しむ133のネタ帖 出版記念フェア⑤】in 未来屋書店 高の原店

2015.06.17

いよいよ京都に上陸!!
京都線「高の原駅」から徒歩6分、イオンモール高の原店3Fにある「未来屋書店高の原店」でも始まりました!かわしいお花と一緒に展開してくださっています。平積みも螺旋上に積み重なっていて、とってもオシャレ!素敵に展開してくださって、どうもありがとうございます。

HPを拝見したところ、6/21まで、おもしろいキャンペーンもやられています。未来屋書店のお店の中に「こびとずかん」に出てくる20人ものコビトが隠れているそうです。コビトを10人以上見つけると、ステキなおみやげがもらえるとか。なくなり次第終了なので、ぜひお早めに、未来屋書店 高の原店まで~。(た)


【写真を楽しむ133のネタ帖 出版記念フェア④】in 蔦屋書店 ひたちなか店

2015.06.16
茨城県ひたちなか市にも上陸!!
ピンクとイエローの星が利いてます!
http://www.topculture.co.jp/store/hitachinaka/
『本との出逢いが人との輪を繋げる。』というコンセプトでオープンされた蔦屋書店ひたちなか店は、70万冊以上の本が展開されている超大型店です。タリーズコーヒーでくつろぎながら本を選べる、オシャレなBOOK&カフェスタイルの書店です。
そして、なんといってもスタッフのモチベーションが高い!
このお店のある書店員さんは、雷鳥社本の売行きや、展開の様子をかわいいイラスト付きで、小まめにFAXしてくださいます。一生懸命つくった本を、一生懸命売り込んでくださる書店員さんがいるってとっても幸せです。
こういう輪をもっと作っていけたらいいなと思ってます。
ぜひお近くの方は、蔦屋書店ひたちなか店へ、足を運んでみてください。(た)

『島いぬ』の輝き

2015.06.11

『島いぬ』の輝き
http://book-laetitia.mond.jp/blog/2015/06/11/%e3%80%8c%e5%b3%b6%e3%81%84%e3%81%ac%e3%80%8d%e3%81%ae%e8%bc%9d%e3%81%8d/

先週、奈良に取材に行く機会があったので、翌日は京都の書店をまわってきました。その中のひとつ「古書・ミニプレス&ギャラリー レティシア書房」さんが、雷鳥社の本をたくさん取り扱ってくださることに。先日、無事に納品を終え、なんと、店長の小西さんが、『島いぬ』のレビューを書いてくださいました!!それが、とてもいいのです。この写真集を通して、伝えたかったことが、まっすぐに伝わっている喜びに、とても嬉して幸せな気持ちになりました。小西店長、どうもありがとうございました。また、遊びにいきます~(た)


【写真を楽しむ133のネタ帖 出版記念フェア③】 in アミーゴ書店 小山店

2015.06.11
書店員さんから続々とレポが届いております。
お忙しい中、どうもありがとうございました!
いよいよ栃木上陸です!
JR小山駅前、ロブレ小山店6Fにある「アミーゴ書店 小山店」でも始まりました!
『写真で楽しむ~』のイメージカラーがピンクと水色なのですが、
その1色を使ったピンクの布の上で素敵に展開してくださっています。
お近くにお住まいの方は、ぜひアミーゴ書店小山店へ足を運んでくださった嬉しいです。(た)
http://www.avantibookcenter.co.jp/shop.html

【MERCY'S × 雷鳥社イベント開催中!】 6月10日(水)~22日(月)

2015.06.11

開催店舗 : 
2号店:MERCY'S CAFÉ
3号店:MERCY'S books & postcards
http://www.mercys.co/accessmap/index.html

2号店:CAFÉでは、先月発売した『刺しゅうで楽しむ可愛い雑貨』の著者ささきえみこさんの刺しゅう作品展&雷鳥社のものづくり系書籍の販売。

3号店:books & postcardsでは、6/4に発売になった『写真を楽しむ133のネタ帖』の著者saorinさんのプチ作品展&雷鳥社の写真集、カメラ技法書の販売。

プチ作品展開催中のsaorinさんから写真が届きました! (た)http://raichoshablog.blog.fc2.com/blog-entry-32.html … …


【写真を楽しむ133のネタ帖 出版記念フェア②】 in サクラ書店 平塚ラスカ店

2015.06.09
ご希望のあった全国およそ10店舗の書店で、【写真を楽しむ133のネタ帖】の出版記念フェアが行われております。
愛知の次は、神奈川に上陸です。
JR平塚駅ビル内5Fにある「サクラ書店 平塚ラスカ店」でフェアが始まりました!
https://twitter.com/sakuraekibiru
本に掲載されているアクリルパネル、キャンバス転写パネルの作品も展示されています。
黄色いバラがとてもキレイです。
素敵に展開してくださり、ありがとうございました。
お近くにお住まいの方はぜひサクラ書店平塚ラスカ店まで~。 (た)

【お知らせ】愛知県豊橋市の書店・メルシーズさんとのコラボイベント概要

2015.05.22

愛知県豊橋市にある書店&カフェのメルシーズさんとのコラボイベントが決定しました。

雷鳥社の書籍がたくさん並びます!ここまで大規模なフェアははじめてかもしれません。東京・荻窪で活動している出版社を、愛知・豊橋のみなさまに知っていただきたく張りきっております!

すでに告知をしております通り、MÉRCY’S books & postcards(3号店)で新刊『写真を楽しむ133のネタ帖』出版記念をかねた展示&ワークショップと、「撮る」を中心とした書籍の販売。また、MÉRCY’S CAFE(2号店)では、5月出版『刺しゅうで楽しむ可愛い雑貨』の作品展示と、「つくる」を中心とした書籍の販売を予定しております。

たくさんの方に見ていただくことを楽しみにしております!

開催期間 6月10日(水) ~ 22日(月)
開催店舗 2号店:MÉRCY’S CAFE
     3号店:MÉRCY’S books & postcards
     http://www.mercys.co/index.html


【写真を楽しむ133のネタ帖 出版記念フェア①】 in MÉRCY’S books & postcards

2015.05.12

まずは愛知県豊橋で、6月上旬発売の『写真を楽しむ133のネタ帖』を記念して、「写真を楽しむ133のネタ展」を開催いたします。

 ・会期:6月10日(水)~22日(月)
 ・会場::MÉRCY’S books & postcards(愛知県 豊橋市)
  http://www.mercys.co/accessmap/index.html

※初日の6月10日(水)には、下記のワークショップも行います。
 ・11:00~ 透明アクリルパネル作り
  応募方法 http://fotori.net/?p=8027

また、saorinさんの作品展示は MÉRCY’S books & postcards(3号店)さんですが、MÉRCY’S CAFE(2号店)では、『刺しゅうで楽しむ可愛い雑貨』の著者ささきみえこさんの作品展示も行っております。また、作品展示以外にも、雷鳥社ブックフェアを同時開催しています。3号店では写真集、カメラ技法書関連、2号店ではものづくり系の書籍を取り揃えております。
お近くにお住まいの方はぜひご来店くださいませ。


阿部高嗣 写真展「島いぬ」

2015.05.08
5月9日(土)~19日(火)in コニカミノルタギャラリー(新宿)
『島いぬ え!? 私って犬だったの?』の著者、阿部高嗣氏の写真展が開催されます。その名も「島いぬ」!
A1サイズ(59.4 × 84.1 ㎝)のカラープリントが およそ30点も展示されます。写真集の 19.2 x 14.6㎝ とはまた違った魅力で、愛犬アロの成長や、四季折々の島の美しさが楽しめます。
GWの疲れを写真展で癒してみてはいかがでしょうか~
http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2015may/gallery_a_150509.html

TOP ← PREV NEXT → LAST